あまやどり文庫

読書記録のアウトプットを専用でする、あまもりの派生ブログ。

【着物の本を30冊読む】マラソン

<やること>

○テーマを決めて、関連の本を30冊くらい読む

○読んだ感想や学びを備忘録的に書いておく

○絵が載せられるようになったら、絵も載せる

○出来たら朝活で更新する※

 

以前ネットの海で見かけた「○○の本を○冊読む」という人の試みがいいなぁと思っていたので、自分もやろうかなと最近思った。

その人は生活に密着したテーマが多かったけど、自分は地に足ついてないふわふわ野郎なのでテーマはあまり生活系じゃない。

 

でも最初のテーマは【着物】にした。

いろいろ読むのが楽しいのと、直近で買った本が着物の本だったから。